3月15日~17日の3日間、一般社団法人成れる会の第4回代表者合宿が新潟で開催されました。

東京・新潟・名古屋・大阪・京都・神戸・福岡の代表者14名と広岡先生が集まり、
朝から晩まで会議や講義、懇親会など、とても濃い時間を共有しました。

私(小関)は、東京の代表として参加。

「誠実」「率直」を大事にする成れる会。その代表ですから、率直な意見が飛び交います。
気持ちいいくらいスパっとしていて、軽快。一方で、相手を受け容れる懐の大きさがあります。

率直だからこそ、現状の課題点、弱さ、不足点に気づけ、改善策が見つかります。
成れる会で学ぶ本質は同じ。
ですが、各会、地域が違えば、メンバーの仕事も違うもの。
だからこそ、各会ならではの視点があり、その違いが互いの刺激となって、新たな気づきを得ます。

代表者のエネルギーの高さ、行動量、素直さは飛び抜けていると感じます。

現代の日本は知識社会。
継続的に学んでいかないと生き残れないのが現実です。

学ぶといっても、「知識」を得ることではなく、自ら「学ぶ場をつくる」こと。
行動をし、経験を積むことが欠かせません。
その場を自らがつくり、経験を積むのに、成れる会というのは最適の場だと改めて感じます。

今回は新潟でしたので、食事もおいしかった!

新潟名物タレカツ丼は、甘辛味のカツ。ホッとする味ですね。
成れる会はマーケティングを題材に
最短で結果を出す方法時代が変わっても生き残れる方法を学ぶ場です。
興味がある方、ぜひ一緒に学びましょう。

成れる会東京マインドセット実践会は6期生を募集しています!
https://narerukai-tokyo.com/narerukaitokyo6

コメント